
大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

両刀メガボーマンダvsメガガルーラ

f:id:megagoukazaru:20160518225833j:plain
f:id:megagoukazaru:20160518225842j:plain
私はシーズン10、11と両刀メガボーマンダを使っていました。そのとき、初手でガルーラとマンダの対面ができたら即裏にひいていました。理由としては
・当時、両刀ガルーラがそこそこ流行っており、D下降補整のマンダでは冷ビを耐えられないため
・そもそも猫冷パンで威嚇込みでも死ぬため
・威嚇が入るため、物理受けに引けば低負担で体力を1/3削れるため(接触した場合)
などがあげられます。

そして今期、久しぶりに両刀メガボーマンダを使っていて思ったことがひとつあります。
それは初手のガルーラマンダ対面でもっと強気に突っ張ってもいいのではないか?ということです。
なぜなら、
・ガルーラのガブの処理方法が秘密不意打ちにシフトし始めている。
・両刀が減った(気がする)
・そもそも猫あんまり打たれない
・秘密の力を打たれたら物理受けにひいても、こちらだけ一方的にダメージを受ける
などです。
実際、ボルトにひいてくる人ばかりで物理受けにひいても結局不利対面ってことが多々ありました。
安定とは言えないですが、多少強気にいってもいいかなと思いました。