
大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

眼鏡ドラミドロ君

みなさんこんにちは。
今回は昨シーズンの戦犯の眼鏡ドラミドロ君を紹介していきたいと思います。
f:id:megagoukazaru:20160519154529j:plain
実数値
171-×-117-154-147-65
努力値
244-×-52-180-28-4

技構成
流星群、ヘドロウェーブ、龍の波動、気合い玉(めざ炎かめざ地面推薦)

HD
珠化身ボルトのめざ氷ほぼ2耐え(0.4%)
HB
A特化メガバシャーモの飛び膝蹴りほぼ2耐え(0.4%)
余りC

ボルトロスが面倒で、対策ポケモンを探していたところこいつを見つけた。最近鋼を採用しないパーティーが増えてきたため、眼鏡流星群で崩せるのではという安易な理由で採用。

使用感
数値が足りない。これに尽きる。
ボルトロスのめざ氷すらむっちゃギリギリでステロとかで体力ちょっとでも削られた時点でお察し。一回の急所で死ぬし、電磁波も通るし、メインウエポンの流星群が命中不安だしで事故率が無茶苦茶高かったです。水ロトムの眼鏡めざ氷で半分もってかれた時は泣きました。物理方面はさらに柔らかく、半減にも一回繰り出すのがやっとです。特にマンムーやガブと対面したときはメインウエポンが両方共抜群なため無茶苦茶めんどくさかったです。と、思ったらみんな剣舞や地割ればっかりしてきました。むっちゃ舐められます。あと、クチートが両ウエポン無効だからってガンガン後出ししてきました。交代読み気合い玉を何回も打たされて苦しかったです。足もむっちゃ遅いです。カバぐらい抜いて欲しいです。火力は確かに優秀で、ボルトと対面させると対面厨パなどは一気に崩せます。役割範囲は狭めですが、可能性は感じました。僕には使いとなせませんでしたが、電気対策で悩んだら採用を検討するぐらいの価値はあると思います。









おまけ
ここまでの記事で「どこが戦犯だ!お前が使うの下手なだけだろ!」と、思った方もいるのではないでしょうか?
それでは一体、ドラミドロ君がどれだけのボルトロスを倒せたのか見ていきましょう。

僕「相手ボルトロスか。いってこいドラミドロ!」
ボルトロスの目覚めるパワー!
僕「それは半分入らないよ」
急所に当たった!
僕「アッハイ」

僕「相手ボルトロスry」
ボルトロスの目覚めるパワー!
僕「オッケー。さぁ、眼鏡流星群をぶちかませ!」
ボルトロスサイコキネシス
僕「!?」

僕「相手ボルトry」
ボルトロスの電磁波
僕「大丈夫だよな。信じてるぞ!」
ドラミドロは痺れて動けない!
僕「いつもの」

僕「相手ry」
ボルトロスの電磁波
僕「ガンバレー」
ボルトロスの悪巧み!
僕「は!?舐めすぎやろ!判らせてやれ!ドラミドロ!」
ドラミドロは痺れて動けない!
僕「ですよねー」
僕「でも1積みなら耐えるし・・・」
ボルトロスの目覚めるパワー!
僕「頼んだぞ!」
急所に当たった!

その日、僕はもう二度とドラミドロを使わないと誓った。

※これらはすべて実話です