読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

Diary 4/30 2017

思ったことを雑にまとめていく。

こちらの記事のスタイルを丸パk・・・参考にした。
Diary 12/21 2016 - サラマンスター(ポケモン)

 

メガマン

今作のメガマンダは若干引くレベルで強い。

これはまた別の記事でまとめるつもりなのだが、とにかくマンダ軸ミラーがメチャクチャ辛い。

6世代の頃はさほど気にしなくてもよかったのに・・・。マンダが強くなったこと自体は喜ぶべきことなのだが。

 

・全抜きエース

全抜きエースとはどのようなポケモンを指すのだろうか。

単に、「残った2~3匹をなぎ倒すポケモン」を全抜きエースとするなら、例えば物理ポケモンを倒した後のラッキーは全抜きエースになり得る。

が、この前Twitterで「俺の構築の全抜きエースはテッカグヤです!」と叫ぶと「ん?」と言われた。

正直、あまり理解していない。

 

・ガラガラ(アローラ)

今期、結構な時間アロガラを使ってきたのだが、結論としては死ぬほど弱かった。

弱い点はいくらでも挙げられるのだが、一番大きいと感じたのは過労死のしやすさ。

ステロ抜群、鈍足、低耐久、回復技無し、メインウエポンが反動技と、とにかく死にそうな要素がつまっている。

コケコ対策として優秀だと思っていたが、実際はステロ撒かれて蜻蛉されまくるだけで死ぬ。

そのくせ、耐久は大したことないし弱点もそれなりにメジャーなのでタイマン出来る範囲も広くない。

↑のブログの管理人のブライトンさんもアロガラを使っていたのだが、2日に1回くらいのペースで「アロガラよえ~」と愚痴り合うくらいは弱かった。

 

 

 

 

こんな感じで、適当に今思っていくことを吐いていくつもりです。