読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

Diary 5/5 2017

GW怒濤の毎日更新

僕のGWの充実度を察して欲しい()

 

・レート2000達成

ORASのS15で到達してから約1年。

ようやく、人生2回目かつSM初の2000を達成することが出来た。しかも、前回と違って今回はしっかりサイクル軸。

 シーズン2反省 - 大空の支配者でも語った通り、S2は非常に悔しい結果に終わり、更に今期の最初にフーゲン合戦決勝で敗北。

「リベンジしたい」という気持ちで始まったシーズンなので、その喜びもひとしお。

当然構築記事も書くのだが、中には「レート2000程度当たり前。雑魚。」と思う人もいるらしい。

それに対する僕の答えは「勝手に言ってろ」

周りの人になんと言われようと、僕は2000という結果にとても満足している。そもそも、レートって本来そういうものだと思う。

 

ここから潜るかどうかはまだわからない。疲れたから撤退という気持ちと、更に上の世界を見てみたいという気持ちがぶつかり合っている。

とにかく、この喜びを忘れないように来期からも頑張りたい。

 

ウルガモス

もとからめざ氷を採用した型はマンダ軸にとって非常に厄介だったのだが、Zワザによって更に手がつけられなくなり、もはやマンダ軸を崩すことなど造作もないポケモンとなった。

飛行Z、エスパーZ、ノーマルZ、虫Z・・・

どれもマンダを消し飛ばすには十分な火力で、もはやマンダでガモスを止めることは不可能。

個人的に、マンダ軸で一二を争うほど辛いポケモン

 

・テテフ+ノイクン

テテフをPTに入れると、凄まじい勢いで鋼を誘う。

今、非メガでメジャーな鋼と言えばナット、カグヤ、ドラン、ガルド辺り。

これらの全てに対してノイクンは強く、一度身代わりを展開してしまえばPP枯らしも狙えることからこの並びに可能性を感じる。

ガルドを嵌めやすくし、ナットカグヤを押しきりやすくするために、瞑想タイプがベターか?

問題は物理アタッカーへの解答が薄いこと。特にグロスやマンダ。

また、一貫するタイプも多いので裏でのカバーは必要。

誰か煮詰めて見てください(他人任せ)