大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

Diary 2017 6/16

のんびりポケモン

 

・ライボランド

あんだけ愚痴ってたけど、想像以上にすぐめざ氷ラクライが手に入ったので、結局ライボランド使ってます()

前回の記事でも語った通りライボランドレヒレカグヤ

感想としては、少々癖が強かった。

メガの割に火力も耐久も足りないライボルトを筆頭に全体的にやや打ち合い性能が低く、良くも悪くもサイクル特化になってしまう。

あとは、耐性で強引に受けるためタイプ受け崩しには苦労する。交代読み上手いガルーラはマジで辛い。

等、欠点はあるもののライボルトの威嚇を交えた独特の戦い方や抜き性能は悪くなく、ライボランドレヒレまではかなり噛み合っていたため、煮詰めれば中々いい構築になりそう。

 

・ウルトラソウル!(Hey!)

PV見たとき、一番始めにこれが思い浮かびました。

新作発表。

嬉しいんだけど、少し複雑だったり。

前にも言った気がするけど僕は今の環境が大好きで、まだ未解禁のメガもいるためここから動く可能性もある。(全体的にメガのパワーが落ち着いた今、最強クラスの耐性を持つチルタリスはマジでワンチャンあると思う。)

要は、まだまだSMを遊び尽くせていない。

正直、あと1年待ってくれてもよかったとさえ思っている。

まあ、何だかんだ言いながらも新作への期待はあるし、せめてこの残り少ない期間悔いのないようにSMを頑張ろうと思う。