大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

Diary 2017 8/8

暑いですね。この暑さに負けないくらいポケモンで燃え上がりましょう。(激寒)

 

 

・・・少しは涼しくなりましたか?

 

・今楽しそうなポケモン

今個人的に楽しそうなポケモンを幾つか紹介。使うとは言ってない。

 

f:id:megagoukazaru:20170808180634j:image

陽気鉢巻エンテイのスゝメ - t/Tのパワフルハーブティー

(無断リンクのため問題があればご連絡下さい。)

こちらの記事のように、鉢巻を持たせてガンガン攻める方が楽しそう。

なんかミミッキュの型がややこしくなってきてるけど、燃やしてしまえば関係ない。

レヒレが鬼門。とにかくこれに尽きる。

対面寄りの構築でワンチャン輝けるかもしれない。

 

f:id:megagoukazaru:20170808181307j:image

前期の構築記事で身代わり龍舞マンダのオンパレードだったため、こいつで襷めざ氷してれば普通に強そうだと思うのは俺だけだろうか・・・?

 
f:id:megagoukazaru:20170808181712j:image

こいつって追い討ち覚えるんだよね。

ちょっと限定的なシチュエーションだけど、レヒレとゲンガーが対面したときにヘド爆に投げれてそのまま捕まえれるのが楽しそう。コケコゲンガー対面でも使える?

他の追い討ちと違って全く読まれないからなんか変な動きしてくれないかな。

 
f:id:megagoukazaru:20170808182044j:image

技範囲がぶっ刺さってる。

楽しいサブウエポンを沢山覚えるので、Zとか襷とか持たせて暴れたい。

耐性的にバシャに強いのもgood 


f:id:megagoukazaru:20170808182307j:image

電気+しっかりした火力の氷の範囲をまともに受けられるポケモンが殆どおらず、攻撃面に関して言えば冗談抜きに最強クラスだと思う。

並程度の数値とメジャーな弱点、どう頑張っても付きまとう命中不安が痛すぎるのだが。

 

 

 

構築記事を読んだところ今、炎、水、電気、氷の4タイプを舐めている構築が多いように感じた。

要は、この4タイプはサブウエポンやもう片方の一致技次第で化ける可能性があると思っている。ラプラスとかエンペルトとかユキノオーも楽しそう。

まあ、大抵こういう微妙な数値のポケモンの前にはミミッキュが立ちはだかるんで、そこをどうするかですが。

少しでも参考になれば。