大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

ブログを書きたいと思ってる人へ

みなさんこんにちは、割りばしです。

ポケモンをやっていると、やはり他者のブログは参考にしますよね。

それで、色んな人のブログを見て「自分もブログを書いてみたい!」と思っている方も少なくないのでは?

今回は、そんな方の背中を押せるようにブロガー()の端くれとして軽く語ってみようかと。

 

僕が意識すべきだと思うことは

・他者の目を気にしすぎない

これだと思います。

この記事をあげたらどんな反応をされるかとかは少なからず気になると思います。

他者を批判する内容とかじゃなければ基本的に何を書いてもいいんですが、そう言われても難しいですよね。

なら、ブログって誰を意識して書くべきだと思いますか?

僕は(気持ち悪いですが)自分が楽しめているかどうかを意識します。

自分がこの記事を書いてて楽しい。

自分でこの記事を見返して楽しい。

そういう考え方ってスゴイ大事だと思ってます。自分のブログの一番のファンは自分です。

自分という一人の人間が楽しめるなら他にも楽しめる人がいるはずです。

そんな感じで、読む人は知らない間に増えていくと思います。アクセス数とか気にせず、自分のやりたいようにやりましょう。

 

同様に、自分のレートを気にする人もいるかもですが、はっきり言って関係ないです。嘘、ちょっとはあるけど、あんまりそれで自信を無くす必要はないです。

さっきも言った通りブログは自分を楽しませる事を意識すべきなんで、レートなんかよりも自分がどれだけポケモンを楽しめているかが一番重要です。この、「俺はこれだけポケモンを楽しんでるんだぞ!」という気持ちを全面に押し出していきましょう。

レート帯で人を見下す奴もいますが、そういうバカはほっときましょう。構うだけ時間の無駄です。

 

それともうひとつ

・僕らはブロガーである以前にポケ勢である

これを忘れないようにしてください。

ブログの更新頻度とか細かい編集とかを必死に頑張るのは素晴らしいと思います。

ただ、それに囚われすぎて「ブログのネタ探さないと・・・」とかそんな感じになるのは本末転倒だと思います。

ブログを書くためにポケモンをやるのではありません。

ポケモンを楽しむためにブログを書くのです。少なくとも僕はそうです。

だから、ネタがないときは無理に焦ったりせず、ブログなんかほっといてポケモンを楽しんどけばいいと思いますよ。半年とか余裕で放置したり、途中でブログ名変えたりとブレまくってる底辺ブロガーもいますし()

 

 

 

何を言いたいかわからないのはいつものこと。()

もちろん、これが絶対正しいとかはないので参考程度に。

僕は他の人のブログを読むのが大好きなので、ポケモンブロガーが増えていくことを願っています。