大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

Diary 2017 7/8

最近毎週のように誰か炎上してません?

 

・(アカン)

今期はライボルト軸で頑張っているのだが・・・

 

 

めっちゃ迷走してます。1800をウロチョロ。

3~4匹くらいは決まったんだけど、残りが誰を入れてもしっくりこない。

くっそ難しい。ライボルト自体はめちゃくちゃ強いんだけど・・・

まあ、残り1週間頑張ります。

 

・サンムーンのちょびっとイライラポイント

僕は今作はかなり評価が高くそこまで不満は無いのだが、細かい部分でちょっとイライラするところはある。それを紹介。

 

1.Bボタン

選択等の場面でBを押せば戻ったりキャンセル出来たりするのはポケモンのおやくそく。

なのだが、今作は技を覚える「○○を覚えますか?」の選択で何故かBボタンが仕事しない。

ほんとに細かいんだけど、なんでなんだろ。

 

2.ボックス

ボックスの移動がちょっと遅い。てかORASが速い。SMに慣れた後にORASやるとあまりの滑らかさに感動。

 

3.レポート

レポートも遅い。しかもやたらと書かせてくるから尚更イライラ。これまたORASで感動。

 

4.努力値振り

大抵の人が不満に感じてるんじゃないかと思う。

前作の群れバトルとスパトレ、ほんとに便利だったなぁ・・・

ただ、外出前にセットすれば自動で、しかも正確に振ってくれる神システムのリゾートもあるから一概にゴミとは言えないかな。

 

 

 

まあ、こんな感じです。

とはいえ、破損報告とかもそんなに聞かないし、環境のバランスも(少なくとも前作よりかは)いい感じだから全体的にみれば高評価。

やっぱりSM最高!