大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

終わりと始まり

みなさんこんにちは、割りばしです。

今回は、SMのまとめ的なのをやっていきたいと思います。

とはいえ、またすぐにUSMは始まりますし、世代を跨ぐわけでもないのでかるーく振り返りをしてUSMに繋ぐ感じで。

 

 

 

SMは本当に色んなことがありました。

まずは色んな人に出会えたことですかね。特に大会で。フーゲン合戦で戦った人達は今では大切なフォロワーさんです。

更に、SMの対戦環境。トップメガのパワー低下やZ技の導入等によって使えるポケモンの幅が本当に広がったように感じます。

それをどうとらえるかは人によるかと思いますが、僕は本当に楽しかったですね。やっぱり、色んなポケモンと戦えるのは新発見も多いですし、対策が大変なことを差し引いても様々なポケモンが活躍出来る環境は最高でした。

ポケモンの幅だけでなく戦術も。対面、積み、サイクルの三竦みは(シーズンによって多少偏ることはあったけど)結局どれか1つが飛び抜けるということはなくバランスがよかったです。自分にあったスタイルを貫くことが出来る、対戦ゲームとしてこんなに素晴らしいことはないんじゃないでしょうか?

 

そして、それによって沢山のことを学びました。

まず、自分を信じること。

個性的な方々と出会ったことによって、自分の意見に少し自信を持つことを覚えました。

時には対立してしまうこともありましたが、それでもこの変化は僕にとって本当に大きかったと思います。

間違ってもいい。だってゲームだもん。間違っても、それを認めれば何回だってやり直せる。

 

そして、努力は無駄になることも多いけど、それでも動かないよりはマシなこと。

努力しても努力しても報われないことなんて幾らでもあります。でも、その失敗がいつか役に立つ。そう信じて戦い続けることを学びました。

ポケモンなんて直ぐに環境変わっちゃいますからね。常に頑張らないと置いてかれちゃいます。

 

 

 

逆に、SMで自分に足りないものも沢山あると感じました。

USMでは今以上に頑張ってもっと沢山のことを学び、もっと強くなって、そして7世代の最後に「第7世代最高だった!」と言えるような、そんなトレーナーになりたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!

USMでもよろしくお願いします!
f:id:megagoukazaru:20171113203026j:image

 

・レート

シーズン1

未参加

 

シーズン2 最高1970
f:id:megagoukazaru:20171111070517j:imagef:id:megagoukazaru:20171111070715j:imagef:id:megagoukazaru:20171111070753j:imagef:id:megagoukazaru:20171111072449j:imagef:id:megagoukazaru:20171111072634j:imagef:id:megagoukazaru:20171111072744j:image

 

シーズン3 最高2017
f:id:megagoukazaru:20171111072818j:imagef:id:megagoukazaru:20171111072838j:imagef:id:megagoukazaru:20171111072942j:imagef:id:megagoukazaru:20171111073020j:imagef:id:megagoukazaru:20171111073041j:imagef:id:megagoukazaru:20171111073054j:image

 

シーズン4 最高1894
f:id:megagoukazaru:20171111073234j:imagef:id:megagoukazaru:20171111073844j:imagef:id:megagoukazaru:20171111073908j:imagef:id:megagoukazaru:20171111073930j:imagef:id:megagoukazaru:20171111073943j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074007j:image

 

シーズン5 最高1940
f:id:megagoukazaru:20171111074034j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074056j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074206j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074242j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074257j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074312j:image

 

シーズン6 最高2003
f:id:megagoukazaru:20171111074344j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074421j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074459j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074521j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074533j:imagef:id:megagoukazaru:20171111074550j:image

 

・大会

フーゲン合戦 準優勝

f:id:megagoukazaru:20171111074533j:imagef:id:megagoukazaru:20171111125831j:imagef:id:megagoukazaru:20171111125846j:imagef:id:megagoukazaru:20171111125901j:imagef:id:megagoukazaru:20171111125933j:imagef:id:megagoukazaru:20171111125947j:image

 

 

Special Thanks 

僕と関わってくれた全ての方々