大空の支配者

自称サイクル勢の日記。マンダ軸中心。

Diary 2018 1/19

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

•••ちゃうねん、記事あげようとは思ってたけどネタなかってん。

 

•わーいわーい!
f:id:megagoukazaru:20180119204422j:image

ギリッギリだけど2000達成しました!

序盤に1970まで到達して、「あー、こりゃ今期やったわw」とか余裕ぶっこいてたらいつの間にか1650へ。

しかもそのまま全く上がれず、ほんとに死ぬかと思いました。

それから毎日のように潜り続け、欠点を修正し続け何とか達成した2000。

構築の完成度はお世辞にも高いとは言えませんが、頑張ったしいつもとは一味違う感じになってるのでよろしければ読んでやってください。

 

グライオン
f:id:megagoukazaru:20180119204739j:image

めっちゃシンプルに、コイツ強すぎね?って話。

間違いなく受けサイクルを強固にしているポケモンで、なおかつ受けサイクルに強いポケモン

今期マンダを使わなかったからこそわかるんだけど、コイツの毒ギロチンの試行回数を強引に稼ぐプレイングは受けサイクルからしてほんとに脅威で中々上手くいなしきれない。

これからは身代わり持ちのポケモンをもっともっと考察していきたいところ。

 

ところで、風船ガルドってポケモンがコイツを完封できるらしいっすよ。強いかは知らんけど。